【夜詛】
【夜詛-YASO-】
- 【夜詛-YASO-】
- ヤソ
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【夜詛-YASO-】攻略
【夜詛-YASO-】エンディング
エンディングは3種類で、1つめは1周目固定で分岐なし。
2周目は1週目と展開が異なり、ショートカットな進行となるので、1周目とはかかる時間も全然違います。
ストーリー的な分岐は、クライマックスの紐をつかんで登れるかどうか、2周目以降で、振り返らずに進めと言われて振り返るかどうかです。
1周目では紐をつかむところで力尽きるので、エンディングが固定されているんですが、2周目は百太郎とのやりとりの後、まっすぐ進む展開になり、進むとピアノ、振り返るとハサミという選択肢。
どちらを選択するかでエンディングが変わります。
【GO HOME】では追加要素が増えていったのでなんとも言えませんが、他の要素は特にエンディング分岐には関係なさそうです。
実績を入れようとしていたようなので、もしかしたらミニゲームのビリヤードやピアノ等で実績解除とかあったのかもしれませんが。
ちなみにエンディングを3つともコンプリートすると、ミニゲームのビリヤードとピアノがタイトル画面で選べるようになるので、単体で遊べるようになります。
【】考察
明治をうたい文句にしていますが、実際の時間軸は大正らしく、異世界のように見える後半の世界は関東大震災後の状況をイメージしたものと思われます。